So-net無料ブログ作成
検索選択

Westone3-first impression- [Westone3]

 

DSC00530.JPG

いまさら説明不要のWestone3を買いました。コンシューマーモデルとしては世界初の3wayドライバを採用とのことですが、音に関しては賛否両論あるようです。これについては好みの問題なのかと個人的に思います。画像がちょっと暗いですがすみません。箱は一緒に写ってるSHE9850のものよりも小さくて軽いです。重さは二倍近く差があるのではと思ってしまいました。Westone3は箱じゃなくて「中身」にお金を掛けたのだと思いたいですね^^; SHE9850は贈り物なので今回レビューなどは無しです。

 

DSC00537.JPG

買って家に着いたらiModのバッテリーが切れていたのでDAPはA808を使いました。ケーブルはAさん(仮名)に作っていただいたWM-Portを使いました。イヤーチップは三段キノコを使ってます。遮音性に優れているので実は三段キノは結構好きですね。ケーブルは細くしなやかですが、適度な弾性があり貧弱な感じではありません。よほど雑に扱わない限り断線するということはなさそうです。

Westone3の音は現在までに流れている情報によると、低音が強い.女性ボーカルが微妙.クロスオーバーが良くない等々、これだけで判断するとあまり良くないものなのかなと思ってしまいますね。...どうでもいいですがクロスオーバーというと、Cross☆Overを思い浮かべてしまいます(Aさんすみません^^;)

既に出まわっている評価は別として実際に使ってみた感想ですが、確かに低音は強い傾向でした。10proのようにモタッとした感じではなくタイトで乾いた感じです。ただ、中域高域は低音に埋もれず聴こえるので5EB,Ears Monitor ProⅡのような音の籠り感はあまり感じません。さすがにこれは3-wayの強みといったところでしょうか。音のつながりも特に違和感があるようには聴こえません。これは僕が糞耳だからなのかもしれませんがw 女性ボーカルに関しても特に不満はありません。低音の力強さに負けない存在感があります。10pro+Nullは高音寄りの高解像度な音で、くつろぎながら音楽を楽しむというよりはむしろ気合を入れて聴くみたいな感じですが、Westone3はそれと比べるといくらか聴き疲れしない音だと思います。10pro+純正ケーブルと比べると個人的にはWestone3の音に好感が持てます。UE独特の音場も捨てがたいですが。。 Westone3にもNullを付けることができればいいのですが無理ですよね^^;

以上、かんたんにファーストインプレッションを書きましたがWestone3はバーンインでエキサイティングな音に変化したという報告挙がっているので今後変わっていくのかもしれません。今後が楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。