So-net無料ブログ作成
SENNHEISER HD25-1 II ブログトップ

HD25のリ端子ケーブル [SENNHEISER HD25-1 II]

ある方のご好意でMoon AudioのSilver Dragon Sennheiser Headphone Cable V2をアルビレオ/PB1用にリ端子してもらいました。

続きを読む


SENNHEISER HD25-1II with SilverDragonV2 [SENNHEISER HD25-1 II]

この前買ったHD25に SilverDragonが付いてきた(箱開けたら既に装着済みでしたw)のですが、純正ケーブルの音は聴いたことなかったのでSilverDragonは取っ払って純正ケーブルで聴いてました。

そして今日SilverDragonに変えてみましたが、純正ケーブルより聴きやすくなってロックだけじゃなく他のジャンルもいける感じです。荒々しい低音や高音がおとなしくなった(低音は引き締まって高音はなんだかスッキリ綺麗な感じに変わりました)ようで、これは良いのかもしれませんがHD25らしさが失われてしまったようにも思えます。純正ケーブルを正常進化させた音が楽しめるケーブルがあればそれを使ってみたいです。以上はポータブル環境での感想ですが試しにHA5000に挿してみたらやっぱりこっちのほうが良かったです。ポータブル環境で感じていた低音不足が解消されて純正ケーブルほどではないけど低音の量が増えました。SilverDragonは高音寄りなので力強い低音を求めるならBlueDragonとか銅線を使ったケーブルを使うといいのかもしれません。

SENNHEISER HD25-1 II [SENNHEISER HD25-1 II]

最近買ったのですが、オマケでMoon Audio SilverDragon(V2)が付いてきたのはここだけの秘密ですw

箱を開けたら既にSilverDragonが装着されてましたが、今まで純正ケーブルでの音は聴いたことがなかったのでさっそくSilverDragonを外して箱にしまいました。SilverDragonの出番はしばらくなさそうです。リケーブルは海外発注するとなると色々と面倒なので国内で済ませたいところですがそれは次の機会にでも、

聴いてみた感想ですが、スチール線でもなかなか良い感じに鳴ってます。初めは低音が団子でしたが2,3日使っているといくらかマシになってきて聴きやすい音に変わってきました。低音過多というわけではないのですがベースやバスドラの音が他の音に埋もれず聴こえるので不満は感じません。ケーブルのせいなのかどうか分かりませんが高音が乾いているというか少し荒っぽいい感じで、これはロックに合うと思います。音に飾り気が無いところはD777と同じですが中域はD777のほうが綺麗に鳴ってると思います。 これから鳴らしこんでどう変わっていくのか楽しみです。


SENNHEISER HD25-1 II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。