So-net無料ブログ作成
iBasso P3 ブログトップ

iBasso P3 -WBモード化- [iBasso P3]

いままでP3は、L/R:AD8610(デュアル版),バッファ:634stack×2(R付き),3/4:OPA134,634stack(R付き),ボリュームを日本ALPSに交換...という構成で使っていたのですが,、634はR付きだとWBモードではないそうです。間違ってR付きのを入手してしまいました\(^o^)/オワタ このままでもそこそこ良い音はするのですが...

「ソケットに細いワイヤーを挿してから634を入れれば直結状態になってWBモードになる」とAIR.さんに教えてもらったのでさっそく昨日試してみました。(教えてもらったのはだいぶ前だったような...^^;)

ワイヤーは使っていないイヤホンの延長ケーブルを切ってチューブを剥いでばらしたものを使いました。

DSC00499.JPG

634についてる抵抗の隣に見える緑、赤、肌色っぽいやつの3つがソケットに挿したワイヤーです(分かりにくい場合は画像クリックで拡大できます)。テスター買うの忘れた(そもそもこれをやろうと思い立ったのは仕事終わってからでした)のでちゃんと成功してるのかどうか判断できませんでしたが音を聴いてみたところ、まるでSM4で聴いてるみたいだったのでびっくりしましたw 空間表現や低音の鳴り方などSM4と比べると似て非なるところがあるので、SM4の成り損ないみたいな感はありますがそれでもすごいと思います。SM4に近い構成とはいえここまで変わるものなのかと思うとP3って面白いアンプですね。音が変わったのでたぶん成功したと思うのですが気になるのであとでテスター使ってチェックしてみます。SM4が来るまではこれを代わりに使おうかと思いますw


iBasso P3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。