So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

オフ会に行ってきました [イベント]

2chで募っていたポタアンオフに参加してきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

試聴会へいってきました。 [イベント]

phpaloveでおなじみjdさん主催の試聴会へ参加しました。今回のメインはGo Vibeのアンプ試聴ですが、martini,magnum,vulcan vbがいい感じでした。
試聴のほかに色々と発表があったのですがそれはjdさんのブログで順次アップされていくと思います。

...ァッ-! 写真撮り忘れたorz

 


ハイエンドヘッドフォンショー~秋のヘッドフォン祭2008~ [イベント]

今回も参加します。前回は会場内が賑わい過ぎで酸欠になるかと思いました。

部長さんは別件のイベントへ行くようなので間に合うかどうか微妙ですが、お会いできるのを楽しみにしてます。今回参加するにあたってヘッドホンを一台持っていこうかと思います。それとできれば謎のアンプたちもw 

話変わりますが、ヘッドホンをどこでリケーブルしてもらうかやっと決まって今日送りました。こちらに帰ってくるのは早くて今月末で、予定としては大雑把に見積もって4週間だそうです。それとPortaphile V2^2も修理に出しました。 箱に貼り付けた伝票の内容品の欄にheadphone Ampと書いたら、窓口にいたバナナマン日村に激似のおばちゃんが「ハードホンてなんですか?電話?」と聞いてきたのには参りましたw

Portaphile V2^2の代わりにP3を使っているのですが、Portaphile V2^2と被っている部分があったっため昨日までお蔵入りしてましたorz 久しぶりに使ってみましたが、P3もなかなか良いものです。634を直結にしてWBモードで聴いてみたいですがワイヤーの太さはどのくらいがいいのか分からず、まだ試してません。あとで副部長に確認せねば...


笠間市岩間六所神社祭礼 [イベント]

昨日は笠間市岩間町のお祭りに行ってきました。
このお祭りは母方の両親の地元のお祭りということで僕の両親はもちろん僕や姉弟も物心がつく前から見てきているのでとても馴染が深いものです。祭りの発祥はそうとう古いらしく、文献にもほとんど残っていないそうです。
祭りの詳細や起源などはこちらのリンクをどうぞ
http://homepage3.nifty.com/hiyosi/

今年は僕の両親、弟、姉とその子供たち...総勢7名と大所帯でした。
子供たちはまだ幼いので相手をするのも一苦労します。
家を出るのも遅れましたしシートベルトを締めるときにも苦労しました。
いまは赤ちゃんや小さい子供にもシートベルト(またはチャイルドシート)の着用が義務付けされていますが、車内で子供がむずがった場合の対応の際に事故が起きたりしていろいろと問題になっているようです。事故を未然に防ぐのは大切ですが、車内で予想外のことが起こらないとも限らないのでこれは自動車メーカーや国だけでなくすべての人たちで考えていかないといけない問題だと思いました。

※以下画像クリックで大きいサイズの写真が見れます。

CA350353.JPG

話が脱線してしまいましたが、祖母の家を出て祭りの会場のひとつの岩間駅前へと向かう途中の風景を撮ってみました。こういうのを見るとやっぱり茨城は田舎なんだなーと思います。

CA350354.JPG

街中のいろんな所にポスターが貼ってありました。


CA350355.JPG

CA350357.JPG

CA350359.JPG
CA350361.JPG
CA350362.JPG
目玉の御神輿がきました。 おっちゃんが邪魔にはいりましたw CA350364.JPG

CA350365.JPG

CA350371.JPG

CA350372.JPG
CA350373.JPG

CA350383.JPG

CA350399.JPG

CA350400.JPG

CA350401.JPG

CA350408.JPG

CA350411.JPG



おまけ:ミニ山車(?) 萌えですなw
CA350419.JPG


CA350421.JPG

CA350423.JPG


以上、携帯での撮影で見苦しかったかと思いますがここまで見ていただいて有難うございました。
写真の「しゃ」の字も知らずにいきいなり携帯で撮影というのは疲れましたが次はデジで練習してから撮ろうかと思います。
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。