So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

取り急ぎ・・・ [その他]

DSC01176.JPG


耳型を取りに行ってきました。初須山です。ウィルソンさんに取ってもらったときは痛かったけど今回は全く痛くなかったです。あの時の痛みは何だったのだろうかw



nice!(1)  コメント(3) 

SONY MDR-CD3000&MDR-D77 [その他]

DSC01088.JPG



かなり前から欲しかったものですが、やっと手に入れることができました。
D77はデットストックでしたがイヤパッドの劣化が激しかったため、新しいのが届くまでD66のパッドをつけてます。

CD3000のイヤパッドは一部が剥がれていますが使用上特に影響がない所なのであと2年くらいは保つかと。。。余談ですがA100Tiのイヤパッドもこれと同じような質感でした。劣化するととろけ落ちるように剥がれていくのがグロかったです。

どちらも今回初めて聴いたのですが、CD3000の広大な音と定位がきっちりしてるのには驚きました。
う~ん、これは凄い。。。
nice!(0)  コメント(0) 

FOSTEX × モモーイ [その他]

カッとなってFOSTEXのmh256(ホワイト)を予約してしまいました。
後悔はしてません。

漢ならば避けては通(ry...




誕生日、その後... [その他]

どうも、お久しぶりです。

続きを読む


誕生日 [その他]

おひさしぶりです。ただいまPCが修理中なので更新控えめです。

今月は父の誕生月ということで、これをプレゼントしました。

続きを読む


総括2008年 [その他]

遅くなってしまいましたが新年明けましておめでとうございます。 今年も去年と同じ日に一年間を振り返ってみようかと思います。

 まずは去年購入したものや頂いたもの等をうp。

DSC00674.JPG
ケーブル/その他】
・WM-Port(AudioQuest 6N) ・ DS-SAL/㎡-SAL
・DS-ADQ
・DS-GETc/㎡-GETc
・DS-GETa/㎡-GETc
・DS-KMB
・AUG x 6N UPOCC(mini-mini)
・AudioQuest 6N(mini-mini)
・KIMBER KABLE 8TC(mini-mini)
audio-technica AT-EA1000(mini-mini)
・mogami2534×2(mini-mini)
・BELDEN8412(mini-mini)
・ALO Jumbo Cryo(mini-mini)
・ALO female iMod Dock
・ALO P-Vcap DOCK
・AUG+Pt×2(mini-miniとDOCK cable)
・AUG×9(DOCK cable)
・6Aug1Pt(mini-mini)
・UTSJ-Aug(iMod用DOCK cable)
・APureSound Portable Headphone Cables(MDR-D777用)
・Null Audio The 'Enyo' Silver Custom IEM Cable for Ultimate Ears
・AW Audio Upgrade Cable for Ultimate Ears
・Moonaudio SilverDragonV2mini for SENNHEISER

【イヤホン/ヘッドホン
・Ears Monitor ProⅡ
・RP-HJE900
・Westone3
・MDR-XB700
・HD25

【DAP】
iPod nano(2G/3G)
・iPod mini
・A3000
・A808

DSC00668.JPG
【ポタアン】
・HeadRoom Micro Headphone Amp
・RSA Hornet(M)
・RSA SR-71A
・Xin SuperMiniⅢ
・iBasso P3
・Portaphile V2^2
・C&C XO+
・LaRocco Audio DIABLO

【ポタアン-おまけ-】
・自作ポタアンA,B,C,D,E 計5台

...こうしてみると結構、いや、かなり買ってたんですね^^;
特にポタアン/ケーブルの多さには自分で引いてしまいましたw
どれも使ってみるとそれぞれの良さが感じられて結局手放すことができなかったというのが、こんなに増えてしまった理由なのかなと思います。それにしても増えすぎですねorz

ケーブルのなかでは6Aug1PtとAudioQuest 6N(ADQ)が気に入りました。
Vcapにはこの二つを使ってますが自分の中で現時点ではこの組み合わせがベターだと思ってます。
10pro/5EBはケーブルを変えたら予想以上に良くなったので「諸悪の根源はケーブルだった?」と思ってしまいました。←どうでもいいですがなんかこれプロケーブルの見出しっぽいですねw


DAPでは、iPodよりウォークマンのほうが自分の好みの音だったというのが大きな収穫でした。特にソニーのヘッドホン/イヤホンとの組み合わせは最強かと。iMod+Vcapの組み合わせと比較するとさすがに物足りない部分が出てきますが^^;

LaRoccoが消滅してしまいDIABLOやPRⅡ-LEが手に入らなくなってしまったというのが昨年最も衝撃を受けた事件なわけですが、jdさんの協力によってDIABLOが手に入ったのは良かったと思ってます。LaRoccoのアンプは高い評価を受けていただけに、あの事件は非常に残念でした。

今年は据え置き環境にも手を入れたいと思いますがどうなることやら...


ブログ開設の真実? [その他]

ねぇなんで今更ブログなの?もう死ぬの?
そんな声が聞こえてきそうですがそれはさておき.....

ブログにnice!という機能があるのですが、どういう意味があるのかよく分かりません。
ブログ内の記事でnice!と思ったものがあったらつけることが出来るみたいですが、nice!の数が多いと
なにか良いことがあるのかもしれません。

じつは以前からこのnice!をつけてみたいと思っていまして、今回ブログを立ち上げたわけです。
理由というか目的はそんなところですね。
僕の場合ここがメインではないので更新頻度は低いですが気長に続けていこうかと思います。
主な内容はオーディオ,時々その他話題。そんな感じになると思います。

というわけで今日はこのへんで失礼します。

その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。