So-net無料ブログ作成

iBasso PB1 Toucan到着 [iBasso PB1 Toucan]

日中不在のため持ち帰りになってしまいましたが再度配達してもらいなんとか今日中に届きました。バランス駆動とリ端子していないヘッドフォン/イヤフォンどちらでも使えるのですが、どうせ使うならバランスで使いたいよね!と思いまだ使っていません。とりあえず開封してあんなことやそんなことを堪能してます。

NEW TYPE Portaphile V2^2到着!! [Portaphile V2^2]

HFI(HIGHI FI International)限定モデルのPortaphile V2^2が届きました。今まで作られてきたPortaphile V2^2に使われているコンデンサーよりも容量と耐電圧が大きいものを採用し更なる高音質化を!...というものです。
詳細(HFIのページ)はこちら→http://www.hfi.jp/?pid=21678908

DSC01580.JPG
フロントのネジとMaxxedの文字があるのは後期ロットと同じ。



DSC01582.JPGDSC01581.JPG
中身の比較。両者ともBGのコンデンサーですが、色が違うので種類は異なるかもしれません。NEW TYPEは16V/2000ufで従来のものは10V/1500ufです。また、NEW TYPEはカップリングコンデンサとしてWIMAのフィルムコンが使われています。こんなデカイのは初めてみました^^; JDさんが確認を取ったところ、NEW TYPEは最大で25V駆動が可能とのことです。My Battery Book Xを使い19Vで使ってみましたが、すごく低音が強いですw バーンインでどう音が変わるのかわかりませんが、低音好きな人にはオススメします。まだ在庫が残っている&次回入荷するかどうかわからないとのことなので興味がある方は是非!

Null Audio 10pro mod到着 [Null Audio]

届いたのは先月29日です。なんか色々あって更新が遅れましたorz

続きを読む


iBasso PB1 Toucan発注 [iBasso PB1 Toucan]

円高に乗じて衝動的に注文してしまいました。
まだリ端子とかしていないので届いたとしてもシングルエンドで使うことになるでしょう^^;
フロントにバランスとシングルエンドの両方の出力端子が設けられていて、入力側もバランスとシングルエンド両方あります。近々バランス接続用のDACがリリースされるようなのでそちらも気になってます。

詳細はこちら→http://www.ibasso.com/en/products/show.asp?ID=60

Nationite S:flo2 [Nationite S:flo2]

DSC01463.JPG

箱がかっこいいです。 

DSC01468.JPG

なぜか2つ入っていたイヤホン。どちらも一度も使ってませんw

DSC01488.JPGDSC01490.JPG

イヤホン以外の付属品はアダプターとUSBケーブル、取説のみ。

DSC01476.JPGDSC01479.JPG

サイズ比較。s:flo2のほうが5.5G iModよりもちょっとだけ長い。厚さはs:flo2のほうが薄いけど、手に持つと思いのほかズシっときます。

DSC01487.JPG

背面。アルファベットのSを二つ並べたようなマークが。これがメーカーロゴなんでしょうか。

DSC01485.JPGDSC01482.JPG

本体表を保護するフィルムは¥100ショップで売られている2nd iPod touch用のものを使いました。画面の上辺りが2mmほど余っていたのでカットしてます。下のほうは長さが足りず一部が保護しきれてませんがこの部分は保護しなくても特に問題ないかと思います^^;

いまのところ音楽再生のみですがバッテリーのもちは10時間程度とポータブルDAPとしては昔のポータブルCDP並みの駆動時間です。単体で使ってもポタアンに接続しても良い音なのですが、mod化すると更に良くなるらしいのでどうしようか考え中です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。